<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふらここ農場

今年はシェフが『Fracoco Fattoria』を作りました。
Fattoriaはイタリア語で農場の意味。
まずはルッコラやレタス類やハーブ類を植えました。
もちろん、無農薬!
ルッコラ等は順調に成育中。
間引きしたルッコラはその日の前菜やパスタやピッツァに使われます。
自分の店が夢だった頃からずっとコレがやりたかったシェフ。
庭の中のほんの小さなスペースの農場ですが、毎朝の収穫がとっても楽しいです。
ぜひ、自家製ルッコラを使ったピッツァを食べに来て下さい(^O^)/
e0320890_113861.jpg

e0320890_1138932.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-28 11:28

山野草の名前

今年もこの花が咲きました。
誰かが「これは山野草だよ」と言っていたのですが、なんて言う名前の山野草なのか知りません。
どなたかわかる方、教えて下さい(^O^)/
e0320890_11221023.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-20 11:18

またまた5月のお花

庭の雑草が増えるのに負けずと色々なお花が咲いています。
e0320890_1245257.jpg

e0320890_1245417.jpg

e0320890_1245678.jpg

e0320890_1245850.jpg

e0320890_1245920.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-19 12:01

藤の花

藤の花は私の好きな花のひとつ。
七五三の時に着けた簪を思い出す。
毎年、お正月には着物を着ていた私。
この簪を着けたくてたまらなかったのに、母は七五三の時にしか着けてくれなかった気がする。
母が不在の時にこっそり箪笥から出しては鏡の前でこの簪を着けていた思い出がある。
藤の花を見るとあの簪を思い出す。
e0320890_11314980.jpg

e0320890_11315150.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-18 11:26

5月の花

急に暖かくなって、花たちも一斉に咲き始めました。
e0320890_1223992.jpg

e0320890_1224190.jpg

e0320890_1224234.jpg

e0320890_1224438.jpg

e0320890_1224781.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-14 12:00

また色々と咲きました!

連休が明けてみると、またお店の庭には色々なお花が咲いてきました。
e0320890_11582815.jpg

e0320890_11583078.jpg

e0320890_11583216.jpg

e0320890_11583412.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-11 11:54

マーガレット

マーガレットの花が咲き始めました。
e0320890_11423653.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-10 11:40

浦安の舞

今日は逸見神社の大祭でした。
うちの次女は巫女さんの姿で浦安の舞を奉納しました。
親バカですが、とっても可愛いくてなんだか感動して涙が出そうになりました。
e0320890_1148890.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-09 18:45

アマドコロ

スズランのようですがスズランではありません。
これはアマドコロと言うお花です。
とってもキュートで、見ていると嬉しくなってきます。
e0320890_11402036.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-09 11:38

ふらここ食堂、1周年!

今日、5月5日でふらここ食堂は1周年を迎えることが出来ました。

これも支えて下さった皆様のおかげと感謝しております。

昨年の5月5日。
たくさんの友人知人に支えられて、自分達の夢のお店をオープンさせることが出来ました。

あれから1年。

訳もわからず、ただただ夢中でやって来ました。

レストランのサービスが初心者の私と、この道、30年近い旦那。
ぶつかることも多々ありました。
一度、厨房で言い合いになった時にはアルバイトの久美ちゃんに一喝されたことも(^^;)

二人で良く話ししていることは「毎日を真面目にやっていこう」ということ。

まだまだ1年。
人間で言うとようやくハイハイが出来るようになったくらいでしょうか。
これからも感謝の気持ちを忘れることなく、常に進化していくレストランでありたいと思います。

これからもふらここ食堂を宜しくお願いいたします♪
e0320890_922860.jpg
[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-05 09:06 | 日々つれづれ


八ヶ岳南麓の古民家イタリアン「ふらここ食堂Fracoco Italian」です


by fracoco_italian

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お庭のこと。お花のこと。
日々つれづれ
お料理のこと。
ふらここ食堂よりお知らせ。
のってけし ワンコルクの会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

その他のジャンル

最新の記事

気がつけば…。
at 2017-01-07 09:38
パンが焼き上がりました♪
at 2015-11-06 11:42
お誕生日おめでとう!
at 2015-05-17 17:18
新メニュー!
at 2015-05-15 12:59
花は咲いていますか?
at 2015-04-29 16:53