カテゴリ:日々つれづれ( 6 )

気がつけば…。

気がつけばもう2017年のお正月も終わりました。
2017年…。今年は素数年なんですね。
昨年は気がつけばワーーーっと走り続けていつのまにか終わりました。
今年はもう少しゆっくりのんびりと色々なものを味わいながら日々を過ごしたいな、って思います。
今年もふらここ食堂をどうぞ宜しくお願いいたします!
e0320890_09425689.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2017-01-07 09:38 | 日々つれづれ | Comments(0)

何か変わった?

お休み明けの今日から、店内は何か変わっています。
店内の土間と客室の間の障子を襖と障子をミックスした扉に変えました。
今度は三枚。
客室が今までより暖かくなりました。
さぁ、今年も楽しく営業して行きたいと思います。
皆様のご来店をお待ちしています^_^
e0320890_11393951.jpg

[PR]
by fracoco_italian | 2014-01-11 11:38 | 日々つれづれ | Comments(0)

ふらここ食堂、1周年!

今日、5月5日でふらここ食堂は1周年を迎えることが出来ました。

これも支えて下さった皆様のおかげと感謝しております。

昨年の5月5日。
たくさんの友人知人に支えられて、自分達の夢のお店をオープンさせることが出来ました。

あれから1年。

訳もわからず、ただただ夢中でやって来ました。

レストランのサービスが初心者の私と、この道、30年近い旦那。
ぶつかることも多々ありました。
一度、厨房で言い合いになった時にはアルバイトの久美ちゃんに一喝されたことも(^^;)

二人で良く話ししていることは「毎日を真面目にやっていこう」ということ。

まだまだ1年。
人間で言うとようやくハイハイが出来るようになったくらいでしょうか。
これからも感謝の気持ちを忘れることなく、常に進化していくレストランでありたいと思います。

これからもふらここ食堂を宜しくお願いいたします♪
e0320890_922860.jpg
[PR]
by fracoco_italian | 2013-05-05 09:06 | 日々つれづれ | Comments(0)

変身‼

今日は定休日。
数ヶ月振りに美容院に行って来ました。
「もう髪を結びたくない!」と、思い切ってショートにしてみました。
出来上がって鏡を見ると、そこには姉にソックリなワタシが(°_°)
幼い頃「アンタは川から拾ってきたのよ」なんて姉のウソを本気にしてしまうほど似てなかった私達姉妹ですが、やっぱり本当の姉妹だったんだよ~お姉ちゃん( ̄▽ ̄)
[PR]
by fracoco_italian | 2013-04-10 12:00 | 日々つれづれ | Comments(0)

ブログ、お引越ししました

ふらここ食堂のホームページを開設してから、どうにも気になっていたこと。

ふらここのブログとして使っていた、アメーバのブログにどうにも慣れない。
広告が多いのも気になる。
画像のアップがめんどくさいのもNG。
たぶん慣れてしまえば、なんてコトないのだろうけれど・・・。
でも慣れるまでこのストレスを抱えるのはどんなもんだろうか。

悩んだけれど、やっぱり慣れたエキサイトのブログにお引越しすることにしました。

移住してから「cafe&zakkaてんつくりん」を卒業するまでの日々つれづれを綴ったブログ「夢の箱」もエキサイトのブログでした。
やっぱり慣れたブログがいいね!
これからはもっと頻繁に、楽しくブログを更新出来たらいいな♪
[PR]
by fracoco_italian | 2013-04-06 22:33 | 日々つれづれ | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます!

八ヶ岳に移住して早5年。
昨年の5月には、長年の夢だった自分達のお店をオープンすることが出来ました。
これも支えて下さった友人知人や家族の皆様のおかげと感謝しております。


2013年。


今年は色々なことにチャレンジしたいな、と思っております。
まずは、こちらのブログをスタートします。
公開まで長く掛かってしまいましたが、HPも完成しました。
まだ修正すべき点が多々ありますが、それはゆっくりとやっていくつもりです。


今年もふらここ食堂をどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by fracoco_italian | 2013-01-06 10:14 | 日々つれづれ | Comments(0)


八ヶ岳南麓の古民家イタリアン「ふらここ食堂Fracoco Italian」です


by fracoco_italian

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お庭のこと。お花のこと。
日々つれづれ
お料理のこと。
ふらここ食堂よりお知らせ。
のってけし ワンコルクの会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

最新の記事

気がつけば…。
at 2017-01-07 09:38
パンが焼き上がりました♪
at 2015-11-06 11:42
お誕生日おめでとう!
at 2015-05-17 17:18
新メニュー!
at 2015-05-15 12:59
花は咲いていますか?
at 2015-04-29 16:53